侍ジャパン最高、water-atl-v3ダメダメ | Water J. “なかじ” のアトランタ徒然 V3

侍ジャパン最高、water-atl-v3ダメダメ

いやぁ、昨晩の優勝の余韻が残って、YouTubeで動画を見まくってまったく勉強にならなかったwater-atl-v3でございます。<= 馬鹿者


イチローのインタビューが好かった。

「僕は持ってますね」の台詞が絶妙でした。


あそこ(10回表)で点が取れなかったら、流れが変わってたかもしれないもの。ヒットを打った瞬間は、リビングルームでジャンプしてしまいました。左手に握っていた缶ビールがやばいことになってました。


でも一番しびれたのは、5回裏の内川のレフト守備。ぎりぎりのバウンドで救い上げて2塁に完璧なロングスロー。長打をアウトにした。韓国相手に、初戦を除くと打線の繋がりがちぐはぐだった日本代表が、守備を通して必死に流れを渡さないようにしている様子がひしひしと伝わってきて、「サッカーが好きだけど、野球も好きだぞ」と感じてしまった僕でした。


翌朝、ESPNスポーツセンター(ニュース)の“今日のベスト10プレー”で、内川のこの守備が2位だった。残りのプレーは全部バスケ関係でした(他スポーツの選手達、怒れ!)。“今日のベスト10プレー”はカバー範囲が広いときもあって、アルゼンチンリーグのリバープレート Vs. べレス戦のゴールがランクインしたことがある、けっこう侮れないプログラムです。


韓国は決勝で負けたこと、気にしていないみたいですね。確かに最後の最後まで粘っていい試合をしましたけれど、負けたとはいえ内容では劣っていなかったけれど、なんだか“日本に2回勝った”ことで満足している感じがありました。


そこ、ちょっと違和感があった。


明日から勉強モードに戻らないと、まじでいけない。韓国に不思議を感じている場合じゃない。


マインド・ユア・オウン・ビジネス。