お久しぶりです。しかもスピネタです・・(^∧^)

最近、だいぶ落ち着いてはきましたが、
今年なんだかんだ4回もライブに行ってました!?


23日のライブは1年の最後のしめくくりとしても、
また今までのなかでもかなり充実感のあるライブでした。

RADWIMPS10周年の対バンツアー(胎盤、と称している)
いろんなアーチストとあるのですが、
なんとスピッツともやってくれました。
ラッドはあまり聴いたことなくて、
サッカーの応援ソングを唯一知っていたけど、
予習で聴いてみたらなかなか良いじゃない!


最初はスピッツが出て「バニーガール」で幸せになり、
後半はメインのラッドの登場。


すごいすごい!


フェスでいろんなバンドも聴いたけど
ラッドのエネルギーはちょっと違うかも。
野田さんの才能を感じました。


お互いがそれぞれの曲をカバーした。
スピッツはラッドの「叫べ」を。
もうさわやかな何かが降りてきました。

野田さんはチェリーを。
冒頭部分だけでしたがアカペラで歌い出し、、
感動して涙がでました。
そして最後に両バンドでスパイダーを演奏してくれた!?


マサムネさんの日記にもありましたが、
会場がとても幸せな空気につつまれていた。
お互いを尊重する気持ちが伝わってきて、それがとても素敵だった。
ラッドのファンの人たちはスピッツでもノリノリでうれしかったなあ。

たぶんマサムネさん「叫べ」のカバーはいつか歌ってくれそう。



祝日の夜をありがとう。
ラッド、スピッツ、ありがとう。


年末の奥田さんのイベントも行きたいけど、チケットは無理だろうな~