皆様こんにちは。

先月の続きです。ダイジェスト 版にすると

突然 目の中に現れた黒龍 !  リバーちゃんの運命は!?


という感じですが、

知り合いの物知りしゃっちょさんに シェンロン様などではなく
網膜剥離さん だとサクっと引導を渡され
病院へ直行しました。



受付と問診を受けて、とりあえず視力を測りに待合室へ・・・順番を待つ患者さんでいっぱいです。

軽く 5万人 くらいいます。

いくら待っても順番が来そうにないので、外で新鮮な空気でも吸おうかな、でもそんな時に名前を呼ばれても困るから一応聞いてから行こう、と思い

私『あの~、私リバーと申しますが、あとどれくらい待ちますかね?』
看護師さんは、ファイルの山をちらっと見て、



『1時間以上ですね』



新鮮な空気どころか、肺でPM2.5をろ過したみたいな気分になりました。


長時間放置プレイがやっと終わったと思ったら、
視力検査時の超絶ブサイクメガネをかけさせられる
羞恥プレイから、目に空気砲を当てられるなどのソフトSMプレイまでさまざまなプレイが続きますが、団鬼六先生をリスペクトして、ひたすらガマン。


その後若いドクターに目を見てもらいました。


私 『やっぱり網膜、ハクっちゃってます?』

ドクター 『網膜に穴が開いてますね』

( ̄□ ̄;)!! 穴?アナ?あな?!!

ディズ○ーに全く興味のないリバーちゃんですが、まさかこんな場面で、
アナの女王 宣言されるとは・・・レリゴ~♪レリゴー~♪
ちょっと違いますね。

思わず、 『 ワオ!』 と叫んだら、先生から 『 ワオ!』って かえってきました。

ノリのいい先生です。


私 『 殴り合いとかしてないんスけど・・(・ω・)』
ドクター 『そうでしょうね。 これは遺伝ですからね。』


遺伝・・・物事がうまくいかないときに 『遺伝ですから~ラブラブ』って、
最強の自己弁護
として用いられる、とても便利な
アイテムですが、
こんなところに先祖から脈々と伝わるツケが現れるとは・・


ドクター 『すぐに手術しないと穴が広がって、網膜がはがれると失明します。穴の周りをレーザーでとめますが、穴は治りません。手術は高額なので、保険適用後の自己負担はこれくらいになります。』


脅迫具合から、どうやらパンツに開いた穴とは訳が違うようです。


で、いろんな料金の書いてある表を見せられました。

私 『ワオ!Σ(・ω・ノ)ノ!

ドクター 『ワオ!o(^▽^)o



つきあいのいい先生です。




一番高い金額にでっかくマル印がついていたので、ここは都合よく 一時性金額認識不全症候群とかになんねーかな、とか、やっぱりア○ビックヤマト糊じゃ くっつかねーよな、とか思いました。


スナックで 『 い○ちこでいいのに・・』 と思いつつ、やり手ホステス達に囲まれて有無を言わさず ヘネシー を入れさせられる殿方の気持ちが瞬時に理解できます。
経験しなきゃわかりませんが、到底 値切れる雰囲気ではありません。


無い袖はノースリーブ、無い胸は揺れず・・・
パニくっているせいか、ただ貧乏なせいか、わけわかめ
言葉が頭をよぎります。(多分 後者です。)





私 『ク、クレジットカードは使えま・・・』

使 え ま せ ん

かぶせ気味に女性看護師に言い放たれ、診察室が アラスカの海中かと思うくらい寒くなりました。



こんなに高いのに・・クレジットのポイントすら貯められず、代わりに目に涙が溜りました。


手術の同意書にハンコ押して、といわれて、楽天○場で特注した
トカゲの絵入りのリバーちゃんスペシャル シャチ○タの出番だ!ドキドキと思ったら、
拇印にさせられました。(  ̄っ ̄) チッ なんでだよ・・


涙で 親指の朱肉をふき取ったリバーちゃんは・・・
風呂に沈められる(意味は自分でググってください)乙女か!ってくらい、心の準備も出来ないまま、手術室へと入ったのでした。


後日、物知りしゃっちょさんに手術にかかった金額を伝えたら、

『え~僕の時より高いな~、人を見るのかな~にひひ


などと ふざけた返事が来たので、いっぺん 那珂川 に沈めてやろうかと思った穴の女王でした。

レリゴ~♪

皆さんも健康には気を付けて、健康診断はちゃんと受けましょう。
失ってからでは取り戻せないものもありますからね!