【PickUP@国内ドラマ】「JIN -仁-」 | U-NEXT [ユーネクスト]

U-NEXT [ユーネクスト]

究極のエンターテイメントサービス!U-NEXT[ユーネクスト]から、配信中の番組(映画・ドラマ・アニメなど)をレビューとともにご紹介します。



4月期の新しい連ドラも、今週で出揃う感じですね。今のところ初回視聴率でトップなのがTBSの「JIN -仁-」(23.7%)。前作からの期待の高さが現れました。
皆さんは見逃していませんか?
2年前の前作放送のときは、初回16.5%から、その後ぐいぐい上げていって最終回でなんと25.3%へと脅威の上昇率を記録、ギャラクシー賞などを受賞したドラマです。
ドラマファンだけでなく、歴史ファンも取り込んだその面白さは、数字で実証済みということです!

しかし。当時見ていても2年もたってしまうと、先日の続編の第1話を見ても「あれ、この子、誰だっけ?」「このお侍さん…前も出てた!?」と、記憶が曖昧になっているひとも多いはず…。
前作からのシリーズ、というよりも、完全に続きとしてのストーリなので、前作からがっつり見直したいところですね!!


大沢たかおさん演じる脳外科医の仁は、婚約者の手術を成功させられず、植物状態にしてしまったトラウマを抱えている。そんななか、ある事件によって、階段から落ちて気絶。気づくとそこは江戸時代。武家の娘(綾瀬はるか)と出会い、その家で医者として働くなか、坂本龍馬や、婚約者そっくりの花魁と出会いながら、医学の歴史と人助けのはざまで葛藤する…。

タイムスリップものというととかく子どもっぽくなりがちですが、「JIN -仁-」は違います。
緻密でリアルで美しい江戸の町のセット。
医者として、常識ある大人として、そして愛するものを傷つけた男としての仁の葛藤をにじませる、大沢たかおさんの演技。
ほかの俳優さんたちも、とにかく皆ハマリ役で、すんなりと仁の目線で江戸時代に入っていくことができます。
そして、なんと言っても歴史ドラマと人間ドラマの共存性!教科書で見た人物がたくさん出てきて、生きた人物としてドラマにからんでくるのが本当に刺激的です!



$WATCH!U-NEXT[ユーネクスト]




U-NEXTでは国内ドラマ→TBSオンデマンドで配信中です。
ぜひ。


番組表はこちら


TwiterTwitter
つぶやきはじめました!
こちらはほぼ毎日、ゆるっとお知らせ。

watch_UNEXTをフォローしましょう