最長不起時間 | yukiの一人歩き

最長不起時間

最長不起時間、などという言葉は、

この世に存在しないとは思うが、

昨晩は、嫌な夢をあまり見なかったせいか、

1時ごろ就寝してから、

朝の7時半まで、一度も起きなかった。

 

こんなことは、

最近では記憶にないことで、

通常は、2、3時間に一度はトイレに起きだしている。

よくぞこれだけ寝続けられたと、

自分でも呆れたり、驚いたり。

安心したので、もうひと眠りを決め込んで9時過ぎに起きだした。

 

水分補給が少なかったのかと、

暫し考えてみたが、

会ではウーロン茶を4杯ほど飲んで、

二次会でコーヒーを飲みながら、

水を2杯飲んでいる。

帰宅後もいつもと同じようであった。

 

とすると

いつも夜の水分補給が多すぎるのではと思う時もあるが、

どうも、そのせいで回数が増えるのではないな、と思う。

最近は、犬並みで、条件反射が激しい。

水を見ればトイレに行きたくなる。

夢で半覚醒になるとトイレに起きる。

これは、夢を断ち切りたいから。

 

昨晩のような睡眠が理想なのだが、

どうしたものだろうか。