無事接続した | yukiの一人歩き

無事接続した

と言うか、

ここに至るまでの道が思いもかけず遠かった。

 

所沢で、

簡単に接続すると思っていたWIFI。

それが、結局つながらないまま、

熱海に来た。

 

不安が一杯。

これでつながらないと、

どういうことになるのだろう。

 

まずは感度。

少し不安定ではあるが、

間違いなく感度あり。

続いて、所沢で失敗したパソコン側の設定。

これも少し遠回りしたが、

何とかルーターのHPも立ち上げられ、

それと同時に接続もすることが出来た。

 

速度のほどは、

普段見させてもらっているブログの画像が、

何と、所沢の光より早く開いてくれた。

これなら、文句のつけようがない。

あとは、混雑の時がどうかだ。

 

土曜日だからというわけではないが、

所沢で新宿線に乗り込んだところで人身事故のアナウンス。

即座に飛び降りて反対側の池袋行きの急行に乗った。

小田原では、

JRのアクティーが、

20分近く遅延。

こちらは体調不良の人がいたらしい。

 

遅れたりなんだりで、

ゆっくり座れたのは小田急だけ。

立っている時、

しっかりつり革につかまると、

本も読めない。

脚が痺れてくると、

立っているのもつらいけれど、

席を譲ってもらえる期待値はゼロに近い。