気持ちのいい日は半日だけ | yukiの一人歩き

気持ちのいい日は半日だけ

  

あまりにいい天気になったので、

買い物ついでに脚を伸ばして、

練習に行ってみた。

 

何故か

練習場はがらがらで、

誰にも見られないと言うのも張り合いがなく、

(これは言い訳だけど)

朝から少し痛かった腰をかばっていたら、

(これも言い訳だけど)

練習にならないことおびただしい。

 

全く無駄に半分ほどを打ちまくって、

早々に練習場を後にした。

帰り際、

いろいろな種類のかんきつ類が並んでいたので、

店番のおばあちゃんと少し話をした。

 

先日

NHKで小田原の「湘南ゴールド」の紹介をしていたよ、

と言うと、

何だか種類が多くて分からない、

という返事だった。

 

並んでいるのを見ると、

ゴールデンも並んでいて、

やはり違う種類なのかと、

納得はしたが、

そうすると、

みかん山の散歩道にある木は、

   

どっちなんだろうと考えた。

今晩はこれで寝られないかな?