淋しい人へ | yukiの一人歩き

淋しい人へ

    
世の中ヴァレンタインデイだといって、
テレビでもうるさいが、
当然、私とは無縁なので、
以前買った高級チョコレートの一かけらを、
名残惜しいが、この日のために味わうことにした。
 
午後から、地域により天気が崩れるというので、
外出はどうしようかと思っていたが、
午前中に、郵便局と図書館に行くことにした。
 
往き、帰りの坂で、
バスに追い抜かれた。
ということは1時間一寸の外出だった。
 
郵便局では、
お年玉くじで当たった切手シートを貰った。
去年のシートは売ってないのか、と聞いたら、
郵便局にはないとのこと。
チケット屋で買うしかないね、と言ったら、
頷いていた。
去年取り替えるのを忘れていたので、
1年だけ抜けるのが口惜しいのだ。
 
午後からは、知らぬ間に、
下のビーチラインが濡れていた。
やはり、出掛けないのが正解だった。