年賀状 | yukiの一人歩き

年賀状

    

戻ってから、

大急ぎで年賀状を印刷した。

至急印刷した筈だったのだが、

おそーい。

印刷速度がかなり遅い。

所沢にあるC社のに比べると、

3倍くらいの時間を掛けてしまった。

 

加えて

給紙がしょっちゅう引っかかり、

それを直すのに、また手が掛かった。

 

悪いことといえば、

宛名印刷が調整できず、

住所の一番下の数字が

「インクジェット紙」という印刷に引っかかってしまう。

様は「このはがきは・・・・」に乗ってしまう。

格好悪いけど、

郵便局にも悪いけど、

このまま印刷続行させてもらった。

 

毎年、僅かだけど添え書きを入れていた。

今年は、きれいさっぱり、

誰にも、何も書かなかった。

元々、あまり年賀状らしさがない年賀状なので、

受け取った方が、どう感じるか、

宜しくお願いします、というところだな。

 

問題山積みのまま、

今日の午後ポストの中に消えた。

 

帰り道

これだけの印刷で残量の警告が出た黒インクを求めに、

電気屋へ寄った。

使い切ったインク4本で、

120円値引きしてもらった。

 

最後の寄り道は、

マックでお茶。

レモンティーとチキンクリスプで

一人っきりのMerry X’mas。

 

のんびりしていたら、

16時を過ぎてしまい、

店を出た当座は暑かったのに、

やはり陽の落ちた空気は冷たくなった。