634Mの下まで | yukiの一人歩き

634Mの下まで

  

    

      

都内まで出掛けるので、日の出前に起床。

間もなく冬至だから、

日の出もかなり南に下がった。

 

駅前にあるエレベーターの乗ると、

同乗者の年寄りが、

「湯河原は暖かいと思っていたが、寒いね」

と連れの少し若い女性に話しかけていた。

私は、歩いて来たので、

ブルゾンの前をはだけて、それでも暑かった。

 

に着いてみると、

朝のラッシュ時間だというのに、20分待ち。

ゆっくりホームを歩いていくと、

そう言えば、ベンチに座布団が掛かっていない、と気づいた。

いろいろ考えさせられる「撤退」?なのだろうか。

 

入社同期の仲間と、

たばこと塩の博物館を見学。

貴重な資料を見せてもらった。

    

 

流れ解散後、最後に行ったのは

   

しかし、ドンヨリと白い霞が掛かっていて、

僅か30Km先が見えないと言う。

私は、1おりた。

他の二人も、結局上がるのは止めてしまった。

 

7時に出て、

夕17時の帰宅。

博物館一つだけで済ませたのは、

いささか、中身が薄かったかもしれない。

こんなところが、地方の悲哀なのだろうか。