魚市場の食堂 | yukiの一人歩き

魚市場の食堂

    

女房が一足先に戻るので、

毎度のことだが、

送りがてら、昼食に行った。

 

いつもは真鶴の魚座なのだが、

趣向を変えて、

小田原漁港、早川まで行った。

 

漁港近くには、

何軒もの食堂があり、

それぞれ好い所もあるのだが、

今回は、市場の2階にある食堂に行った。

 

ここは、以前入ろうとしたら、

あまりに混んでいるので、

諦めたことがあり、

食べるのは初めてだ。

    

チケットを買って、待つこと暫し、

混雑している割には早めに、

番号が呼ばれた。

 

立ち易い方に座っていた女房が、

最初に呼ばれたのを取りに行った。

そして持って来たのが、上の写真の三色丼。

所が、次に呼ばれたのを貰う時に、

何やらもめたらしい。

 

なんか変なんだけど、と言いつつ私の分、定食を持ってきた。

だって、三色丼がない、

と言うので、ここに先に来てるじゃないか、と言うと、

やっと気がついたように、

勘違いしていた、と納得した。

話のやり取りを聞いていた、

相席の奥さんが笑っていた。

 

に来たのは写真に撮ったが、

そんなことで、バタバタした私の定食は、

写真を撮り損ねた。

魚はおいしかった。

フライが付いていたので、

一部衣をはがして食べた。