USBデバイス不調 | yukiの一人歩き

USBデバイス不調

    

USBデバイスが不調で、画像を取り込めない。

仕方なく、9月に撮影して保存してあったものをまた引っ張り出した。

 

ごろ、

オフィス街の歩道はサラリーマンで一杯だ。

その群れに混じって、

歩いていたら、

遠い昔のことを思い出した。

 

会社のコマーシャルフィルムの撮影に、

狩り出された時のことだ。

私は、脇役として呼ばれたので、

気楽だったこともあり、

自然に振舞えた。

笑顔も作れたと思う。

 

が、主役の筈の男がすごく硬くなっているのが分った。

私は、話しかけたり、笑いかけたりしてやった。

何回か、場所を変えたりしてリハーサルをした後、

カメラマンが、私の方を狙っていることに気づいた。

 

出来上がったフィルムを見せてもらい、

後日、小学生の工場見学の時に、

自分の写っているのを見ると、

私が、完全に主役を食っていた。

これなら、役者になれたかなと思ったものだ。

 

日比谷公園に入ると、

図書館の前辺りが異様な雰囲気だった。

おっさんやおねえさんが、

みんなスマホとにらめっこをしている。

日陰だから、そこにたむろしているわけではなさそうだ。

そう、ポケGOに夢中のようだった。