電車で風邪ひきそう | yukiの一人歩き

電車で風邪ひきそう

    
なんであんなに冷やすのだろう。
JRでは、半袖のままで過ごせたのだが、
小田急に乗った途端、
これは寒くなりそうだと感じ、
長袖を羽織った。

ところがどっこい、
薄手のジャケットでは全く用をなさない。
寒いので、腕をこすったり、
胸の前でクロスさせたり。
ドアに近い席に座っていたが、
外気の侵入もあまり作用せず、
それとも、ここが一番冷えたのか。

新宿で外に出て、少しほっとした。
それもつかの間、
西武線も、小田急ほどではなかったが、
よく冷やしてくれた。

そもそも、かなり暑くなる筈の気温が、
それほど上がらなかったのだし、
それに合わせて、冷房を調節すればいいものを、
そういう細かな気配りは、
出来ないのか、無頓着なのか。
お願いしますよ、車掌さん。