頭が追いつかない | yukiの一人歩き

頭が追いつかない

    
ゴルフをやらない人には、
分からないと思うので、
どうぞ、お読みいただかないで結構です。

の右目は、あまり実用的でなくなっている。
ゴルフをするのに、
片目の方が方向もはっきりするだろう、
と思われるかもしれないが、
どうも、そうではないらしい。

大体、こんな場合、
頭の方が、それなりに修正をしてくれて、
不都合は最小限に済む、筈だった。
と信じていたのだが、
今頃になって、
自分の向いている方向が、
思っている方向ではないということが分かった。

この間違いは、
正面方向にも、横方向にも言えるようだ。
私の場合、
正面方向では、左に傾いていた。
横を見ると、狙いより左を向いていた。

このことが分かったお陰で、
ストロークがかなり良くなった。
この修正がうまくいけば、
スコアにも多少は影響してくるはずだ。
以前、指摘されたことはあったのだ。
だが、それはこういう現象に起因しているとは思いもしなかった。

ショットのぶれは分かったので、
パットの際の違和感も修正が出来ると嬉しいのだが