一転、快晴のゴルフ場で | yukiの一人歩き

一転、快晴のゴルフ場で

    
昨日のひどい雨に苦い思いをした身にとっては、
何とも言いようのないような天気になった。

日差しのあるところでは、
暑い陽を皮膚に感じながら、
これでは焼けるだろうなと思いつつ、
朝、一度だけ日焼け止めを塗った肌をさらした。

途中のショートホールがつかえていて、
仲間の一人が、
ノイチゴを摘んだと言って、
食べさせてくれた。
ほのかな甘みを感じた。

同じ辺りにヘビイチゴも生えていて、
その区別を聞いたりしたが、
よく分からず、
それでも、自分でも一粒摘んで食べた。
ヘビイチゴは食べるとどうなるんだ、という話になったが、
それについては、分からずじまいだった。

来月には、
小さな水槽の上の木に、
モリアオガエルが産卵する。
今でも、毎年繰り返されているそうだ。
キャディーさんは、
泡を出して卵を産み付けているのも見たし、
可愛らしいカエルだと言っていた。
あの水槽には、魚もいるのに、
よくおたまじゃくしが食べられないで生き残っているね、
という話だった。