雨の日は | yukiの一人歩き

雨の日は

    
    

までもつかと思っていたら、
朝から細かい雨が降り出した。
外出を諦めた。

午後になってから、
何か体を動かしていないとたまらなくなり、
室内を歩き回ったり、
体操をしたり、
ストレッチをしたり。

を差してでも歩きに行こうかと思ったが、
そこまですることもないかと、
再び、朝から読み出した本に戻った。

今度借りてきた本の作家は、
初めての人で、
最初の日に読んだ小説は最悪で、
どうにも付いていけない、
とばしとばしで読んでこれは失敗だと思った。

試しに、と二冊目を読んだ。
これは、普通に読めた。
次は3冊目だが、かなりの長編だ。
少し躊躇ってしまうところがある。
気分のゆったりした時に読み出してみよう。