梅田の事故に思う | yukiの一人歩き

梅田の事故に思う

    
から厚い雲。
真冬の寒気にさらされている熱海。
いつも面白く読ませてもらっている、
伊東の方のお店のブログでは、
局所的にかなりの積雪があったとか。
我が家から見える範囲では、雪はなかったようだ。

夕方
怖いニュースで持ちきりになった。
梅田の三番街で、
車が暴走して、大勢の死傷者が出たとのこと。

運転手も死亡してしまったようだが、
事故前に亡くなったのか。

こういう事故が、最近は多くなった。
恐らくは、血管系の発作で、
意識がなくなり、運転不能になったのだろう。

この種の話を聞くと、
自分の病気も危険だと思う。
自分が死ぬのはいいが、
他の人に迷惑が及ぶのは耐えられない。
もう少し、もう少しと思っているが、
病気の進行とにらめっこをしながら、
その判断を誤らないようにしていこうと考える。

今は
入浴中の発作も気にしている。
意識がなくなると、
お湯に沈んでしまい、
溺れ死ぬという。
一人で住んでいると、
風呂の中で何日浸かっていることになるのだろうか。
いくら温泉好きでも、
それは御免蒙りたいものだ。