汗ばんで | yukiの一人歩き

汗ばんで

    
昨日のブログで、
いっそう眠気が増したわけでもなかろうが、
朝の食事を済ませて、
薬を飲んだり、片づけをしたりして、
マッサージ器に乗ったら、
もう、眠気に支配されてしまった。

目覚めてから、
ぼんやりとした頭で、
パソコンのチェスゲームをやっているうちに、
もう昼食の時間になった。

午後は出かける予定もあるので、
昼食をしっかり食べ、
忘れ物がないように支度をして、
やおら腰を上げた。
駐車場で、管理人夫妻と出会い、
母親が危篤で飛んで帰るところだとのこと、
国道まで、同乗しながら話を聞いた。

図書館で本を返し、
新聞を読んだりして暫くいてから、
帰途についた。
帰りは川沿いの道を下った。
そこかしこに、
春の息吹を見ることが出来るが、
湯河原梅林は五分咲きとの看板が出ていた。

往きの歩みは元気が良かったが、
帰りの坂は疲れが出てきてぐっとスピードダウン。
おまけに汗ばんできたので、
汗をかかないようにゆっくり歩いた。

をかき出して、
そういえば、午前中に洗濯をするはずだったことを思い出した。
ちょうど良かった。
汗をかいた下着も一緒に、
遅い洗濯に取り掛かった。