片付け | yukiの一人歩き

片付け

    
こちらに来て、パソコンを開き、
真っ先に確認したのが、
C領域の残。
なんと、1Gと少し。
え~~あれ~~~

一番減らしやすい自分のファイルに行き、
中身を全て外付けに移動。
当初4,5Gあるはずだから、
これで当面行けるかと思って、
再確認したが、トータルでは少しも減っていないではないか。
中身を確認すると、0ばかり。
全部を一括で削除しないといけないのかな?

昨日、今日と、
取り敢えずは、熱海よりはよく動いている。

年末にやっていなかった片付けを、
一部始めた。
熱海から持って帰った本や書類の整理。
手近な所に置いてあった(積み上げてあった)
雑誌類の整理。

それだけで嫌になり、
デスクの上のものは、未だ、山積み。
明後日以降の片付けになる。

思い切って、PC関連の本も捨てようかと思うが、
最近は、すぐ忘れてしまって、
あれはどうすればよかったんだ?と本で調べることも多い。
要するに、初歩的なことを書いてある本は、
世の進歩に遅れてきている者にとっては、
少しも古くなっていかないという、
誠に有難いこと?なのだ。