寒いので湯豆腐 | yukiの一人歩き

寒いので湯豆腐

    
明日から、また所沢へ行くので、
冷蔵庫の中に、期限の切れそうなものはないかと見てみると、
豆腐が一丁残っていた。

普段は一食につき半分しか食べないのだが、
今回はそうも行かないので、
どうしたものかと思い悩み、
これは一挙に食べられる湯豆腐が良かろうということにした。

本当はそんなことで、
寒いからはその後で付け足した理由だ。
それでも、一人用の土鍋にたっぷりの豆腐は、
暖かく身体を温めてくれた。

外気を吸ったのは、
ごみを出しに下のごみ収集所まで行き、
管理人とおしゃべりをした時だけだった。
後の時間の殆どは、
テレビを見て過ごした。
いつもながらのテレビ観戦日曜日だった。