空模様ねた・・・・・・今日も期待外れ | yukiの一人歩き

空模様ねた・・・・・・今日も期待外れ

    
今日も空模様の話。
昼前にこんな感じになったが、
問題は左側の黒い雲。

それにも拘らず、
13時過ぎに図書館に行くことにした。
見上げると、黒い雲が空を覆っていた。
冷たい風も吹いているので、
本当に雨はもう降らないのだろうかと、
心配になったが、
ままよ、と出かけた。

を上りかけたら、
後ろから来た管理人が車を止め、
湯河原なら送っていくと言う。
初めてのことだし、
歩きに行くんだけどと言いつつ、
乗せてもらった。

どんな運転かなと思っていると、
余所見をするし、道の真ん中を走るし、
いささか荒っぽい。
地内で事故起こさないでよ、と言われたといっていたが、
私も同じことを言いたかった(笑)

図書館で、借りた本を返し、
ごひいきの作者二人の本を1冊ずつ借り、
チェスの本を読んで、
新聞を読んでいると、
いきなり電話だ。
慌てて図書館を出て、
外で受話器を取ったが切れていた。
普段は、こちらから相手の分からない電話には掛け直さないのだが、
掛けてみたらつながらなかった。
家に戻って、
どうやら宅配便の運転手だったらしい、と分かった。

に降られず帰宅できた。
雨上がりで空気が澄んでおり、
遠く、利島、新島が見えた。