すっきりしないなぁ・・・・天気も洟も | yukiの一人歩き

すっきりしないなぁ・・・・天気も洟も

      
先日も、雲が何層にも重なって見えた。
今朝も、こんな感じに重なって見えた。

体調も絶好調とはいかないし、
天候も不調なので、
どうも歩いて出かける気分が沸かない。
午後から、今にも降り出しそうなので、
車で買い物に行った。
途中で出会った上の管理人が、
こんな時には、その車が丁度いいのでは、と言って笑った。

こちらの管理人は、
手紙を持ってきてくれた時、
いつでも、何かあったら言って来てね、と
優しいことを言ってくれる。
都会のマンションでは、
こんな風に心配してくれる人が、
何人もいるなんて考えられないだろうな。

元気付けに、カフェイン(コーヒー)を飲んだが、
あまり美味しくなかった。
女房が所沢から持ってきたもので、少し古いようだ。

寒いと思ってセーターを着込んで表に出たら、
ムッとする生暖かい空気に、
こりゃ温度感覚が狂いだしたかなと、
体温を測ってみたが、
6度少しでぜんぜん低い。
世の中の人は暖かく感じると見えて、
スーパーでも、長袖一枚の人が多かった。
私はブルゾンまで引っ掛けて行ったのに。