日頃の行いがいい? | yukiの一人歩き

日頃の行いがいい?


以前ゴルフの予約をした時、
友の会にも参加してよ、と言われ、
OKしていた。

それが今日だった。
昨日は、風も強く寒かったのだが、
今日は晴れて暖かく、
スタート時に長袖を着ていたのだが、
数ホールで汗ばんできたので、
半袖に着替えた。

コンペ後の挨拶で、
皆さんの日頃の行いがいいので、
絶好の天気になったと言われた。

よく言う言葉ではあるが、
日頃の行いとはなんだぁ?
それがどうして天気と結びつくのか、
よく分からない。
まぁ。晴れ男とか雨男とか言うのと同じことで、
大して意味があるわけではないのだな。

結果は、時々狂いだす寄せの調子に、
すっかり翻弄され、
4ホールで大叩き。
それが隠しホールに全て嵌ったので、
もっと良くてもいいのだが、上には上がいて4位だった。

もっとびっくりするのは、
前回も84歳の人と廻ったが、
今日は86歳の人と一緒だった。
ボールも飛ぶし、歩くのも早い。
けれん味がないのが良かった。