散歩のはずが・・・ | yukiの一人歩き

散歩のはずが・・・


午後は、ゴルフの日本オープンがあるので、
午前中に散歩をしてこようと家を出た。

駐車場で新しい管理人と出会い、
話をしているうちに、
なんと、彼が、私の若い頃とかなりダブった土地にいたことが分かった。

小学校は、私の小学校に近い私立。
中学は、私の生まれた土地の近く。
おまけに育った家は、私の高校や、
女房の実家に近いところだった。
勿論、歳の差があるから、
重なっていると言っても、
生活体験上の重なりはなさそうだ。

久し振り
昔の土地のことを思い出しながら、
話が弾んでしまい、
当然のことながら、散歩は中止ということになった。