晴れなかった・・・・言い訳? | yukiの一人歩き

晴れなかった・・・・言い訳?


からどんよりとした天気で、
出るのに、確認してから出かける始末。
雨が降らないのが不思議なような重さだった。

テスト歩きで、坂をいつものペースより早めに歩いた。
すぐ苦しくなったので、
痛みはなかったものの、
念の為と言うかテストの積りで、
ニトロをシュッとやってみた。
やはり、あまり効き目は感じられなかったので、
狭心症の発作は起きていなかったものと判断した。

曇り空からは、
今にも雨粒が落ちてきそうで、
国道を渡ろうかどうか思案していたら、
なかなか車の列が途切れないので、
諦めて戻ることにした。
天気のせい、渋滞のせいにして、
今日の散歩は著しく短くなった。

午後には、
同じようなことを考えながら、
屋上で遊んだ後、
今度は坂を下っていったら、
上の管理人が草刈をしていたので、
暫く雑談。
短い上りを駆け足(ちょっと早い歩きかな)で戻った。

ユネスコの指定に、
すごく残念、憂慮。
もう寄付しない。
国も拠出金を出すのはやめよう。