筋肉の老化 | yukiの一人歩き

筋肉の老化


出かける時に、
上の管理人が地内のチェックをしているのに出会った。
柿食うかい?と聞かれたので、
貰うよ、と答えておいた。

図書館やら練習やらして帰ると、
持って来てくれたのが、上の写真の柿。
早速一つ食べてみたが、
部分的に渋さが残っていた。
甘いことは甘かった。

それにしても沢山あるので、
さてどうしたものかと考慮中。
欲しい人がいたら、
渋いクレームなしで譲ろうかなWW

最近、子供の筋力の低下を話題にした番組があった。
大人の筋力にしても同じことが言え、
自分の筋力を試してみると、
かなり悪い。
以前から試してみていた、
椅子から片足を上げた状態で立ち上がる。
このアクションは出来ない。
もう一つ、
子供の体育館ずわりから立ち上がるというアクション。
これも難しい。

どうやら、下肢の筋力がかなり落ちてきているらしい。
先日、息子にやらせてみたら、
簡単に立ち上がった。
これはいけないと、認識はしたが、
どういうトレーニングをして、
どう鍛えればいいか、まったく分からない。
歩いているだけでは駄目みたいだしなぁ。