新しい散歩道 | yukiの一人歩き

新しい散歩道


眼科の待ち時間、
いつも散髪、コーヒーショップ、蕎麦屋で時間をつぶしていた。
たまには、日比谷公園まで足を伸ばしたこともあった。

から気になっていた、虎ノ門ヒルズに行ってみた。
眼科からも近いので、散歩にもならないが、
中を探検すれば、もっと時間つぶしにはなったことだろう。
だが、以前なら平気では入れただろうビルの中へは、
何となく、臆するところがあった。

眼科の検査は、いつもと違わない結果が出たが、
最初に眼圧を測ったら、15もあった。
先生が、深呼吸、と言った後で、笑い話をしてくれた。
大先生たちの面白い話で、
本当の話か、私のための話か分からない。
いずれにしても、結果は11まで下がっていた。
大成功。

帰りは、小田原まで小田急利用。
ところが、
読んでいた本を海老名で読み終わった。
一寸、催してくるかなと思っていたら。
次の本厚木まで、急速にやばくなった。
仕方なく、本厚木で下車、用を足し、
次の電車で小田原に着いた。
油断大敵。

ヒルズのガーデン