誕生会 | yukiの一人歩き

誕生会


現在の家族と将来の家族が集って、
私の誕生祝いをしてくれた。

場所は、極めて庶民的なチェーン店だが、
みんなが集まってくれたのが、何より嬉しかった。
それぞれが、好きなモノを注文したので、
全部が違う品物になった。
これって、どうなのよ?

散々食べて、おしゃべりをして、
2時間ほど過ごし、
まだ少し物足りなくて、
珈琲店に入って、また1時間足らず。
うまい具合に、その間に雨が通りすぎてくれた。

食事会は息子のプレゼント。
娘と孫達からのプレゼントを抱えて、
珍しく、夜の帰宅になった。
暗いところは危ないことが分った。
帰りに乗ったバスのステップもよく見えなくて、
ステップがあるのかないのか、
怖かった。