反面教師 | yukiの一人歩き

反面教師


2ヶ月ぶりに、友の会のコンペに出た。
朝から曇っていて、
予報では午後から雨が降ると言う。
気温的には涼しくて丁度よかった。

のクラブがコンペをするに当って、
友の会のコンペに乗ってきたので、
参加者が一挙に40人以上になった。

おかげで、
最初にスタートした私の組は、
パーティーまで2時間半も待たされることになった。

そうなってしまった原因の一つに、
8歳年上の大先輩に由来することもあった。
年寄りのゴルフについては、
考えさせられることも多く、
ゴルフに限らず、
年寄りは出来る限り手本になるような行動をとるべきだと、
自戒をこめて考えているところだ。

ゴルフは紳士のスポーツである。
だからそれなりのマナーやエチケットがある。
それをないがしろにする行為はやはり駄目だ。
今回は、人の振り見て、我が振り直すことにしよう。

ちなみに、成績は、
かなり下位かと思っていたが、
4位までいって、いつもの友の会メンバーが3人残った。
最初に私が脱落。
友の会はワンツーフィニッシュした。