眼科から熱海へ | yukiの一人歩き

眼科から熱海へ


どこかの要人が来日しているようだ。

眼科の受診を終えて、
いつものように日比谷公園に立ち寄り、
新宿経由で、小田急で湯河原へ。
相模大野辺りまで居眠り。
隣に寄りかかっているようで申し訳ないなと思って隣を見たら、
その人も、向こう側に倒れ掛かっていた(笑)

湯河原図書館で、
頼んでおいた本を受け取り、
歩いて帰宅した。
空気は涼しいのだが、さすがに汗だく。

、風呂に入っていたら、
下ですごい音がした。
窓から覗くと、車が側溝に落ちで止まっていた。
恐らく、大黒崎のカーブを曲がりきれず、
中央の分離等を壊して反対側へ曲がりすぎたのだろう。
22時15分頃のこと。
今覗いたら、まだ停まっている。
車の損害だけでなく、
道路の破損の弁償も取られることだろう。
ちょっとした油断が、大変なことにつながる。