眠りの精 | yukiの一人歩き

眠りの精


眠りの森の魔女にとりつかれたのか、
眠りの精に惚れられたのか、
何しろ眠くてかなわない。

近頃、向こう岸に行った人が、
やたらと夢に出てくる。
そろそろお前も来いと言われているような、
それとも、自分が気がつかないうちに、
向こう岸に行ってしまったのか、
そういうことではないかと考えた。

眠りの精にとりつかれているのも、
ひょっとしたら、
あちら側とこちら側を行ったりきたりしているからかもしれないと思うようになった。

7時過ぎまで寝ていて、
電車に乗ったら、西武線で30分、
地下鉄で約15分。
病院に着いて、診察待ちの約1時間半、
待合室のソファで爆睡。

帰りの電車、新宿から海老名辺りまで約1時間?
ここでもうとうと、
それでも足りなくて、
小田原から湯河原の短い間もうつらうつら。