涼しいので | yukiの一人歩き

涼しいので


昨夜、トイレに起きたら、
スマホがちかちか光っているので確認した。
すると、夕方着信した電話があったという知らせ。
寝る前には確認しているので、
なんと8時間以上もたってからのお知らせだ。
何ということ。

そのお詫びもかねて、
10時頃、上のマンションに行った。
これから図書館に本を返しに行くと言うと、
送ってやるといって、車で送ってもらった。

さよならと手を振って、車を見送って、
すぐ気づいた。
今日は月曜日、休館日だ。
まぁ、返すことはできるからいいかと、
返却口から本を入れた。

折角出てきたのだから、
少し歩いて帰ろうと思い、
ボーリング場のところまで上がって行った。
途中、村社、五所神社に立ち寄り手を合わせた。

大楠

そこから折り返し、
千歳川沿いの道を下った。
鳥でもいないかなと川の両サイドを見ながら歩いた。
しかし、私の目では、鳥は見えない。
一羽だけ、アオサギがいた。
これは分かる、大きいから。

約2時間の散歩になった。
風が涼しく、あまり汗はかかなかったが、
日差しが出る時は暑く感じた。
夜、涼しい風はたくさん部屋に入るようになった。