そろそろ夏季休暇かな | yukiの一人歩き

そろそろ夏季休暇かな


今月は、頑張って、雨でもゴルフに出かけた。
それもこれも、暑いとき、寒いときはゴルフ原則禁止。

今日のお相手の一人は、昭和4年生まれ。
カートに乗らずにずっと歩いた。
スコアよりも、健康のためにやっているのだろう。
それは大したことだと思う。

ただ、最初参ったのは、
ペースがまるで合わない。
他の人は慣れたもので、
勝手に自分のゴルフをやっている。
私も、それを理解するまでに、数ホールかかった。

新ぺリアもそこそこ巧くいったが、
後ろの組にホールインワンをした人がいて、
その人の運のほうが上回っていたし、
他にも上位の人がいた。
私はボールワンスリーブ貰って終わった。

参加者が少ないのは、
ろくな賞品を出さないからだと、
近くのゴルフ場と比較して話している人もいた。
賞品が悪いから集まらないのか、
出場者が少ないから賞品が悪いのか、
いずれにしても、ゴルフ場の営業努力が待たれるところだ。

曇るという予報が外れ、
暑い日ざしがさすことが多かった。
汗もしっかりかいたし、
疲労感もあった。
7月には、大きな大会もあるのだが、
そろそろ夏季休暇に入ることになるかな?