今日も元気だ | yukiの一人歩き

今日も元気だ


の一日だった。
いつもの四人のゴルフ会。
朝、クラブバスに乗ると、
同じような年寄りがゾロっと乗っていた。

そうだ、今日はきっとRB会があるのだろう。
クラブに着いて暫くすると、
お揃いの赤い帽子をかぶった爺さんたちが勢揃いしていた。
みんな元気だ。

我々も、負けていられないと、
雨だったらどうしようなんて考える間もなく、
スタートしてしまった。

スタートするとすぐに、強い雨が降ってきた。
慌てて、かっぱで完全装備する始末。
なんだよ、出たらすぐこの雨かぁ、
こんなことなら、少し様子を見ようか、ということだったのに。
なんてぼやきながら、
結局は、雨の中ラウンドしてしまった。

終わってからの反省会、
今日は実入りが多かったので、
ケーキセットで懇親会。
こんな日にゴルフをしたんだから、
これからは、どうしようかって言わないですむね、と強気発言。

は車で帰って、
私だけバス待ちになった。
見回すと、お客さんは他に誰も居なかった。
クラブバス早めに出るかな?
と、ものは試しに言ってみたら、
何と、バスは戻ってないけど、車で送りますと言われ、
高級車で、駅まで送ってもらった。
有難いサービスで、感謝。
私の飯能パークは、良いクラブです。