眼科受診など | yukiの一人歩き

眼科受診など

 
散髪、カフェ、そばと三つ揃いを終えてから戻って、
1時間一寸、一眠りしたら診察の順番が来た。

眼圧は両方13で、ほぼいつも通り。
先生との話は、熱中症のこと。
相変わらず、心臓病の発症も多いとのこと。
変な気候続きなので心して生活せねばと思う。

病院を終えて、
野球発祥の地へ寄った。
今度の同窓会の予約確認のためである。
担当者が居なかったが、手続きだけは済ませ、
明日電話をもらうことになった。

その後は、池袋でビックカメラ立ち寄り。
ゴルフのコーナーとカメラコーナーを見た。
店員の説明を聞きながら、
今愛用の7年前のカメラも古くなったから、
新しいのが欲しいとは思うものの、
使えるうちは、これでいいと、グッと我慢の子であった。