新手の詐欺? | yukiの一人歩き

新手の詐欺?

 
狭い敷地内を、
長いハシゴを担いであれこれメンテ。

このきっかけになったのは、
女房が、
先日、表に出たら、男が寄ってきて、
オタクの屋根が壊れていて、
風が吹いたら飛んで行くかもしれないよ。
近くで仕事をしているから、
なんだったら、
2000円で直してあげる、と言われたそうだ。

2000円なら安いから、
やってもらおうかと思ったけど、
どこが変なのかよく分からなかったので、
いいことにして断った。

どこか変な所あるかと言うので、
先日、雨の時、雨水が樋から変な落ち方をしていたので、
樋の掃除も兼ねて、
屋根の見聞に登った。

には泥が詰まっていたので、掃除したが、
屋根には異常はなかった。
そこで、
こんな筋書きを考えた。

すぐ直るからといって屋根に上り、
どこかを引っ剥がす。
「奥さん、思ったよりひどくなってるから、
ちゃんと直さないと駄目だよ。
雨漏りがするようになると思うよ」
と言って、
数十万の工事を請け負う。
桑原、クワバラ。