熱海梅園 | yukiの一人歩き

熱海梅園

 
すごい寝坊をして、
仕方なくバスで税務署に行こうかと思ったら、
上の管理人が車で送ってくれた。

確定申告は書類を提出するだけ。
所沢だったら、
それでも散々待たされるのだが、
熱海はいつでも誰も待ちがいない。
今回も、提出は?と聞くと、
あぁ、そこで、と、係りが飛んできた。
所要時間1分。
あまりに早いので、パソコンで作ったから、
間違いないと思うけど、と言ったら、
チラッと確認をして、ハイおしまい。

早く終わったので、
熱海梅園によることにした。
100円の市民入園料を支払い入ったが、
入り口の見事な梅は早咲きで、
写真撮りで混雑する光景は見られなかった。
表の看板は「見頃」と書いてあったが、
満開は地味な白い梅が多く、
少し淋しい園内であった。

 

それでも、日本語以外の言葉も飛び交い、
結構な人出ではあった。

 
 
 時折、カメラを操作しながら、
澤田政綱美術館も覗いた。(この話は明日)