サクラサク | yukiの一人歩き

サクラサク

 
サクラサク、の電報を60年近く前には、待っていた。
今は、電報を打つこともないから、
サクラサクの代わりに、どう連絡しているのだろう。

ミニ散歩ばかり続けていたけれど、
手紙を出しに湯河原まで出かけた。
川端の公園で、
細い木に花が咲いていた。
近くの大きな河津桜はまだつぼみだった。

ミルクココアの缶で手を温めながら、
海岸へ行ってみた。

 
ここからだと、三つ石も随分大きく見える。
丁度バスの時間ではあったが、
歩きに来たのだし、ちょっと時間に遅れたかなと、
そう思い込ませて、歩き出した。
坂にかかる手前でバスに追い抜かれた。

頑張って歩いたから、
今晩は3品の豪華(?笑)夕食。

 
10数年前、ドックでの問診で、
味噌汁を週2,3回飲むと言ったら、
それだけで、塩分摂り過ぎとチェックを付けられた。
我が家の味噌汁は、茶色にならない。
要するに、薄い。