何か忘れたと思ったら | yukiの一人歩き

何か忘れたと思ったら

 
昨日は、ブログを書くのを忘れた。
パソコンをしまうのが少し早いな、と思う時は、
大抵、このパターンである。

昨晩は、パソコンをやっている間に、
いつもの「ムズムズ」が始まり、
どうにも落ち着かなくなってしまって、
パソコンを中断したのだ。
その後で、そのまま、シャットダウンしたから、
こういう結末となったわけだ。

全てに、原因があって、結果がある。
これを因果という。
仏教の言葉だ。
自業自得、因果応報、皆同じことだ。

なんて、偉そうなことを書いてしまったが、
勿論、受け売り。
いろいろな先生の話をブログなどを通じて教えて頂いている。
私も、四国などを何も考えず、歩いているのではないよ、
というところを示さないとね。

昨日は、異常な真冬日の合間の一日だった。
今年最後の仲間とのゴルフを楽しめた。
終わって一服しながら、
本当に、出来てよかったね、と言い合った。

ゴルフを通じての語らいではあるが、
ゲーム中に、キャディーを驚かせたように、
10年経ったら90歳だよ、
が現実に出来るように、来年も健康で、
集まりたいものだ。