見つけた、生涯学習 | yukiの一人歩き

見つけた、生涯学習

 
先日で懲りたので、
午前中10時前に散歩に出た。
特に目的もなく、遠くまで行くつもりもなかったが、
出たところで、管理人と長話。
結局、国道まで行って、戻ってきた。
 
相変わらず、日曜日はテレビデイになってしまうが、
中身が、冬スタイルに変わりつつある。
ゴルフは今日で通常番組はおしまい。
代わりにマラソンが入り始める。
アメフトを見たいが、BSの入らないここでは、
観るわけにいかない。

暇つぶしに(本当かな)アンケートサイトをいくつもやっていたが、
やっと。以前から探していたサイトを見つけた。
NTTのやっているgaccoというサイトで、
eラーニングをやっていた。
10月ごろから開講の講座なので、
好きなものは、まだ間に合う。

以前、NHKの講座を受けようかと思ったのだが、
費用がかかり過ぎて、
しかも、講座によっては、ここで受信できないものもあって、
とてもやれないと諦めた。

今度のは、パソコンがあれば受講できる。
電波次第で入りにくいこともあるかも知れないが、
何とかなるだろう。
まず、受講登録したのは、
「京都の文化に関するもの」
「ブラックホール」
「経済学」
まだ、興味のある講座が開かれそうだ。
頑張るぞう!