久し振りマックへ | yukiの一人歩き

久し振りマックへ

 
の上に月が出て、寒さを募らせていた。

図書館から、いつもと違うスーパーを廻り、
百均で買い物をしてからいつものスーパーに行った。
14時前に家を出ているのだが、
図書館で本を読みながら居眠りをしたり、
あちらこちら歩いたので、
のどが渇いてマックに入ったのも遅かった。

紅茶を一杯飲んで店を出ると、
風が冷たく、日が落ちかけていた。
冷たい空気を吸っていると、
心臓が痛く感じた。
ネックウォーマーで口を覆って、
冷たい空気が直接肺に入らないようにして歩いた。

にかかると、痛みが継続しているし、
ひょっとして、狭心症の発作かもしれないと思い、
ニトロの新しいのを開けてシュッとした。
これが、劇的に効いて、
身体も温かくなるし、次第に胸の痛みも治まってしまった。
ということは、発作だったというしかない。

参ったなぁ
前回の梗塞から2年半。
また、どこかが詰まりかけているのだろうか。
次回の受診の時に、
先生に言うことになりそうだ。