台風一過 | yukiの一人歩き

台風一過

 
昨日から降り続いた雨が、
少し静かになってきたと思ったら、
それが台風の通過ということだったようで、
直撃の大型台風ということで、
身構えていたら、幸いな事に肩透かしを食った。

暖かな日差しも出てきたので、
早速、散歩に出た。

がどんな様子かと、近くの柳瀬川へ。
いつも膝くらいしかなさそうな川が、
だいぶ水量を増していた。
それでも、川幅いっぱいまで増えてなかったので、
この程度でよかったなと思う。
この近くで、以前家が流されたことがあったのだから、
良かった、良かった。

西武線を越えて、
同じ川の淵の方へ行ってみた。
この隣には、トトロの森がある。
今は、蚊がいそうな背丈に雑草が生い茂っていた。
ここから川に降りられるのだが、
足をすべらせると、
そのまま流されそうな流量があるので、
高いところから濁った水を眺めた。

久し振り、6000歩ほどの散歩になった。