七草寺の花(2) | yukiの一人歩き

七草寺の花(2)

 
法善寺
庭先にいろいろなフジバカマが咲いていました。
クロ、シロと仲間の名前の忘れた3種を一緒に載せてみました。
本当は、アオを撮ったのですが、お得意のピンぼけで、
掲載不能でした。

  
多宝寺
桔梗は、7月から咲き出すので、
他の寺の花に合わせるのに、
二番花を咲かせるそうです。
それでも、遅かったようで、枯れた花の数のほうが多く、
何とか咲いているのが撮れました。

  
不動寺
最初に訪れたお寺がこのお寺で、
色々教えていただきましたが、
肝心のナデシコは本堂前のプランターに少しだけ。
きれいな所を撮るのに苦労しました。


遍照寺
クズのお寺です。
残念ながら、時既に遅く、
花はありませんでした。