時々見えた | yukiの一人歩き

時々見えた

 
所沢の練習場へ。
狭い練習場なのだが、それでも、U以上の打球は見えない。
光線の加減もあるのだが、
これに気を取られていると、集中できない。
ドライバーは、左に引っかかり気味のだけは、時々見えた。
恐らく正面にきちんと当たった時は、見えなかった。

友人の一人が、
矯正もしないで、見えない、見えないと言っていたが、
私は、十分矯正もしたメガネを掛けて、このザマだ。
楽しみが半減するが、
練習しないわけにいかない。

普段やっている真鶴の練習場は、よく見えるのだ。
恐らくは、背景の色や景色によって、
ボールが見えなくなるのだと思っている。
もっとも、動体視力も随分悪くなってはいるのだが。