緊急の時 | yukiの一人歩き

緊急の時

 
早起きをして、7時過ぎに家を出た。
歩いて湯河原駅へ、バスと違って十分時間があった。

東海道線の1時間以上は、
結構、おしりが痛くなりそうだった。
時間の関係で、新橋からひと駅地下鉄に乗ってしまった。

先日来面倒をかけてしまった友人のことで先生にお詫びをして、
自分のことに話を移した。
緊急の時は、どこに駆け込めばいいのか。
眼科は、やはり小田原まで出ないとダメだろうと言われた。
小田原へ出るくらいなら、虎ノ門に来ても同じかもしれない。
循環器はどうか?
熱海の病院ではなぁ?今度担当医に聞いてみなさいと言われた。

緊急の時に、近所に適当ないい先生や病院がなければ、
諦めるしかないのかも知れない。
救急車で運んでもらうとしたら、
一見さんではムリだろう。
予め、唾を付けて置かなければいけないし、
いい先生も動くので、考えると大変なことだ。