涼しい散歩 | yukiの一人歩き

涼しい散歩


涼しくなったし、雨も上がったので、
Tシャツに半袖という格好で散歩に出た。

歩いているうちに、さすがに汗ばんできた。
川沿いの道も立ち止まって川を眺めている時は、涼しい風が吹いた。
歩きながら、花や川辺の鳥や蝶やトンボを眼で追った。
私が見つけられる鳥さんは、サギくらいか。
サギに負けじと、鮎釣りの人が何人か川に入っていた。


の散歩の女性に追い抜かれた。
少しは頑張ってあるかないとと思ったが、
どうやら、スピードはだいぶ落ちているようだ。

千歳川の北岸から南岸に渡り、
折角だから、福泉寺の首大仏にお参り。


木の洞に新たに、地蔵菩薩が祀ってあった。