昨日に同じ | yukiの一人歩き

昨日に同じ

 
昼食後に飲んだ、4年前の帯状疱疹のときに処方してもらった薬が、
少し効いたのだろうか、あれ程絶え間なく襲ってきた頭痛が、
影を潜めてくれた。

夕食後も同じ薬を飲んだが、
今度は効きが悪いようで、
痛みが続くようになってしまった。

には、軟膏も塗ってみた。
痛みのある辺りあてずっぽうにこすった。

頭痛の原因というのは、いろいろあって、
昔、診察を受けた医師は、
どうせ原因は分りませんよと言いつつ、
CTなどもやってくれたこともあった。
女房は、
「私は年中頭が痛いから」
と言っている。
だから様子を見ていればそのうち治るのだろうけれど、
この状態が続くのも、いい気分ではない。
パソコンで遊んで気を紛らすのも限界だ。