収入 | yukiの一人歩き

収入

 
が大きすぎて、売るに売れない株の配当があった。
僅かな配当から20%以上も税金が引かれた。
大株主ならいざ知らず、
ほんの少しの弱小株主からも、
同じように税金を取らないで欲しい。

それでも、収入があるということは嬉しい。

年金だって、そろそろ月10万を割り込みそうになって来た。
先日の夫婦の会話。
日本うなぎが絶滅危惧種に指定されるとか。
うなぎ食いたいな、俺はここ何年も食ってないな。
女房、私は去年友達と食べたわ。

そう言えば、
牛丼屋に入った時、
うな牛丼というのを見かけた。
あれでも食べたうちには入るだろうが、
やはり、二重になったうな重なんてものが目にちらつく。
古き良き時代かな。