探す | yukiの一人歩き

探す


ネジレバナは、考えていたほど、急速に咲き出していなかった。
いつもながら、
安物のデジカメでは、撮影しにくい花だ。

昨日二つくらい残っていたニワゼキショウは、
完全に姿を消した。
どこに消えてしまったのか。
近いところも、遠いところも見えにくい私の目では、
なかなか探せなかった。

あれほど沢山あったのだから、
何か残っているはずと、
手で草を掻き分けていると、
やっと、これかなというのが見つかった。
単独では、とても写らないので、
手のひらに掬ってみた。


昨日の3枚目の写真は、
ネズミモチではないかというご指摘があり、
確かにその方が近そうだ。
実がなれば、確かめることもできるだろう。