来てね、と言いながら | yukiの一人歩き

来てね、と言いながら

 
先日来話題にしてきた通り、
ゴルフの会が50回を数えたことで、
記念の昼食会をやろうと言うことになった。

池袋に適当な店を見つけ、
予約したところまでは、良かったのだが、
当初参加者予定を15から20人と踏んでいた。
この人数には、何の根拠もなく、
案内を出すのも、1回から、
少しでも関係が有った人たちに声をかければよかろうと思っていた。

だんだん計画を煮詰めて、
案内を出そうという段になって、
その人数が40人を越えることが分った。

ここまでの顛末が、昨日までのことだった。
今日も、同期会の幹事の一人に電話をして、
ところで、お前は出る気があるのか?と質問した。
大勢来られても、会場に入りきれなくなりそうで、
心配なんだけどね、と言いながら。

陽が当たりながら、荒れ模様というこの天候と同じようで、
やきもきしながら、案内の発送準備をしている。